2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

page.05〜#fffff9さま〜

#fffff9さま チェコです。たいへんに遅くなってしまいました。桜のお話をしていたのに、もう七月の終わりが近いです。 自然のことについて。たいへんに考え込んでしまいました。自然とは何を表せばよいのでしょう。 チェコは、自然を観にいくということが理…

Quiginu#6聞き違い

青いものが見えるの/彼女は云った/遠くを見ながら 神経が脆弱であることは/人間として劣っていますか/もっとあからさまに問うと/それは罪ですか 目の前に広がる景色の向こうに/青いものが見えるの ヴァイオリンの音色が聞こえる all the lonely people…

白いリアル

しかばねいろのはなが ろっこつのすきまからさいた いきをふさぐように ゆめからさめたあたしは めにうつるすべてをほうきして にぶったきょうきにとりみだす のきしたからあふれるのは まじりけなしのしろいほね れもんをしぼってかじってみれば るるら また…

夢日記19

「わたしを壊せ」/というぼろぼろの犬の声が/山から地上へと/わたしへと/一直線に吹き下りてくるとき/幻の山道をのぼっていく/愛のような/みずみずしい敵意の切っ先に出会うために (小池昌代「敵意」より) 辺りは夜で、細い石畳の道にはぽつぽつと…

詩「噤む朱」

噤む朱 (「白い花」/作 セシルへの交換詩です) その朱は苦かった その朱いつぼみは苦かった 食べ物じゃないから にがいと云いながら食むわたしに あの子は云った 例年通り 花の季節の次には光の宴の皐月 そして雨期が訪れ大地は湿り 私は時を遡る 記憶の波…